BEAMS

最近、学校の課題をやらないといけないという現実の逃避も兼ねて、BEAMSにまつわる本を注文しては読んでというプロセスを繰り返してる。
僕は、ファッションに興味があるものの、アパレル業界・ブランド名・流行etcにはどちらかというと無知に近い。
唯一、知っていると言えば、自分が好き・興味をもったモノ毎に調べたり、人に聞いたりした知識くらい・・・
そんな僕でも、本を読むことで、BEAMSの歩んできた道・方針・経営は、斬新で淡白(失礼か漏れないが・・・)で面白いと思ってしまう。
本当にBEAMSは、スゴイ。
30年前、たった6坪で始められ、今となっては誰もがしるセレクトショップ
united arrowsなども、このBEAMSが無かったら存在していなかった。
最近、有名になってきたpledgeやfactotumのデザイナーなんかもBEAMS育ち。
以前、某アパレルshopで働かせて頂き、お世話になった店長(女性の方です。)の彼氏(別のshopのスタッフでした。)さんも、夢がBEAMSで働くこととよく言っていました。
キャリアを積んでBEAMSに挑戦するのだと・・・
その積極性が幸福をもたらしたのか、今年9月にBEAMS渋谷店にスタッフとして働くことが決まったという報告を受けました。
本当におめでとうございます。
そんなこんなで、今、僕の頭はBEAMSに興味津々。
そんな日々が、師走の名のごとく走り巡ります。笑

popeye特別編集 ビームス (MAGAZINE HOUSE MOOK)

popeye特別編集 ビームス (MAGAZINE HOUSE MOOK)

ビームス戦略―時代の変化を常に先取りするマーケティングとは

ビームス戦略―時代の変化を常に先取りするマーケティングとは

ビームスの奇跡

ビームスの奇跡

BEAMSバイヤー 南馬越一義のお仕事

BEAMSバイヤー 南馬越一義のお仕事