新・田舎暮らし大学


訳あって、京都山陰線「胡麻駅」に向かっていっていると、「何コレ??」と思わず叫んでしまった、「新・田舎暮らし大学」の看板を発見。
ネーミングから、みなさん何を想像しますかね?

概要は・・・
老後を楽しくいきる老人(HP上では、アクティブシニア)になるために、陶芸を学ぼうといった学校です。
陶芸学部には、2つのコースがあるらしく、プロ養成コースでは5年制、ハイアマチュアコースでは1〜4年制になっているそうです。

なんとなく、微笑ましい学校ですね。
最近、早期退職後、飲食店や農業を始める人々も多い様子ですが、陶芸もブームになってきたのですかね?
僕の学校に併設されている学校も、陶芸コースがあります。
手に技術をつけ、趣味を持つのは、素晴らしいことだと、最近頻繁に思います。

気になった方は、HPをどうぞ!!
(HPをクリックして下さい。)