建築部

今まで参加出来てなかった建築部に、今日初めてまともに参加出来た気がする。
内容は、mainの3つの班に分け研究するというものでは無く、部の方向性や時間の使い方を議論するものだった。
部と言えどもチームの一つなので、個人的には統一する所は一つにしたい。
建築や他人の作品に対する考えや意見は、それぞれであって良いと思うのだが、運営する上で統一したい内容で討論となった。
1.運営上の連絡事項の報告方法
2.4年生の卒業制作への時間の割り当て
4年生の卒業製作には、時間も割り当てたいし、手伝ってあげたい。それに、自分の勉強にもなると思っているのだが、4年生が人を使う状況に至っているのだろうか、人の使い方を間違っているのではという面が見られたのが残念。
個人的には、「人を使う=それなりの責任を負う」と思っているので、あまり無作法に行って欲しくないのだが。
「意見できる所はしておこう」←これが今日の自分の結論。