KASD リカレントclass忘年会

先日、22日は今の学校KASDの1-M(去年のクラス)の忘年会。

大学中退・卒業や仕事を退職し転職のためなど、個性的な理由で集まったクラスももう早2年が経つ。
振り返ると・・・
そういう事由で学校に来ていることもあって、それなりに個性的な人が集まった。
そんなこともありながら、簡単に1つになれないクラスでもあったし、個人間の壁も多く存在していたクラスではないかとも思う。
最初はここでの人間関係なんて、卒業してしまえば簡単に薄れていき、消滅していくものだろうと思ってたし、それで別に良いとも思ってた。
しかし、もうすぐ卒業して去っていく人の事や2人の先生のこのクラスへの思いに、思いのほか感情を打たれてしまった。
感謝、ありがとう・・・
心の中でそういう気持ちになった。
いつの間にか、自分の中で大切な人々・関係に変わっていたのかもしれない。
少し、自分でもびっくりした。
理屈・理由なんていらないかもね。
「だから、〜なので良いよね。」なんてのフレーズは、人間関係に関して言いたくないし。
遅かったけど、本当に気づけて良かった。
自慢のクラス、自慢出来る友達だと、今後語れるようにもっとみんなの事知っていかないと。
そして、自分もそう思われる様に頑張らないとね。


あぁ〜楽しかった☆
おかげで、飲みすぎたよ・・・。
幹事をしたくれたA君、本当にご苦労様です。
そして、ありがとう。
そしてそして、みんな今年1年ありがとう。
そしてそしてそして、これからもヨロシク!!


写真は、一次会の様子。
みんな良い顔してます。