白い恋人

別に寒くなったからと言って恋に飢えていたり、人肌恋しいからという理由でこの日記を綴っているわけでは決してありません。
あえて決してと強調します。


誰もが知る北海道の名産菓子です。
今日友人から、お土産に頂きました。
ありがとう☆
初めて食べた高校3年の時から、5年間運よく毎年食べることが出来ています。
高3の修学旅行で自分で購入。
後輩からの修学旅行土産に。
北海道出身のある人からお土産に。
今の学校の研修旅行で自分で購入。
本日友人の研修からで、またお土産に。
ざっとこんな感じ。
なんかこの継続は嬉しいものです。


みなさん「白い恋人」名の由来知ってますか?

あわただしい師走の街に雪がやさしく降り出していました。
スキーを楽しんだ帰りの中、創業者が何気言った運命的な一言。
白い恋人たちが降ってきたよ。」

だそうです。


2枚目の写真…汚い机がバレバレですね。。。
すみません。。。