cafe PARK

新しいカテゴリー「カフェ」を追加しました。
訪れたカフェを随時紹介していこうと思います。
今回は、cafe PARK。
本能寺から姉小路通りを入り、御幸町通りとの交差点にあります。

奥に見えるオレンジの壁の裏は、トイレになっています。

入り口から一番奥には、なぜか一つだけ置かれた赤いラブソファーが…。

座席の配列は、入り口から奥まで等間隔に二人席で並べられています。


椅子とテーブルのテイストの相性と観葉植物のマッチングがとても良く、長時間いると眠くなってしまう様な心地良さも感じられましたね。
一緒に行った友人は、軽く寝ていましたし。
cafeというのは、椅子とテーブルで過ごし方が変わる気がします。
食事をするなら椅子に対してテーブルは高めが良いし、ドリンクと軽食程度なら椅子に合わせた高さで良いなど、いろいろ考えていました。
食事の場合、後者だと腰を曲げて食べることになるので、お腹にクルので僕は嫌いですね。
しかし、これを満たすと椅子がソファーでは厳しく、食事かドリンクかで選ぶとなるとcafeならドリンクとなるので、やはり椅子に合わせておくのが筋なのかもしれません。
すべては満たすのは難しいですね。