卒業設計日本一展 巡回展&トークショー

日曜日に参加してきました。

展覧会の様子。
前回とは異なり、入選者の展示スペースと出展者全員のポートフォリオ閲覧スペースがバラバラだったので身の置き場に余裕があり、ゆっくりと楽しめた気がしました。

トークショーの様子。
左から、槻橋修先生・梅林克先生・竹山聖先生・遠藤秀平先生・五十嵐太郎先生・入選者の四人の方々になります。
場所は、新風館
ということで、建築学生にとって名のある空間に身を置きながらの講演となるので、自然とモチベーションは高まっていたのです。
が、講演は外。寒い。
マイクの調子なのかわからないけど、声が聞き取れない。
スクリーンは、背面。
会場としては、非常に悪環境でした。

でも、会場の舞台は、クリスマスイルミネーションでものすごく綺麗でした。

ちなみに新風館は、吉田鉄郎設計の旧京都中央電話局をにリチャード・ロジャースパートナーシップによって改装、増築してつくられたファッションビルです。
有名ですが、一応紹介。