神蔵寺ライトアップ

以前、亀岡散策している時に「亀岡 紅葉ライトアップ」のPOPを発見。

ということで、本日は神蔵寺に行ってきました。

右手のイロハモミジの木は、樹齢300年という大木。
亀岡の奥まった所で行われており、イベントの存在の有無さえもマイナーでしたが、紅葉しているモミジの木の数も多く、本当に素晴らしいものでした。

エントランスまでのアプローチ。

堀を覆う様に、モミジが飛び出しています。

こんなかわいいキャンドルもおかれていたり。


この後、寺のお坊さんの知り合いで、お茶配りのお手伝いをしている子供達(小2と小5)と仲良くなり、一緒に写真を撮ったり、福のダルマを貰ったり、相撲とったりと遊んでいました。
というか思ってみれば、半分以上の時をこの子達と過ごした気さえします。
ライトアップの高揚感、子供達とのふれあい、1つの場所で2つあじわえた今日は幸せですね。
やっぱ小さい子は、無邪気でめっちゃカワイイです。
次回は、もう1つの龍澤寺に行ってきます。